yogaworks studio iyenger yoga teacher
はじめてヨガに触れたのは80年代からハタヨガを学び、地元のアートセンターでヨガを教えていた母ソフィーからで、ウラジミールも少年モデルとしてアーサナを実践して見せていました。その頃バガバットギータを読み精神面でのヨガを探究していく。ロスに移住した頃Christine Steinからアイアンガーヨガを紹介される。
2001年 初めてインドのアイアンガーファミリーの元に学ぶ。その後3年かけ2回の滞在のトレーニングとChris Steinのアシスタントを勤め、シニア講師のKarin O’Bannonのティーチャートレーニングを受け正式なアイアンガー講師となりました。
指導スタイルはアイアンガーメソッドに基づき、生徒が問題を深く掘り下げ、自分の快適ゾーンを超えて自分自身に挑戦することを推奨し、アーサナを段階的に進歩させる事を学びます。
彼のメンターである Manouso Manosから3年かけセラピューティックヨガ習得。
2009年にはElise Millerの集中講座を受け、脊柱側彎症の方のためのヨガを教えています。
2002年からロスを拠点にヨガ指導を初め、ワークショップやリトリートを世界各国で開催しています。
https://www.iyengaryogi.com/about/